踊ること・創ることが大好きなkimuの気まぐれなブログ。 遠路はるばる来てくれてありがとう。

プロフィール

kimu

Author:kimu
本籍広島、生まれは北九州。
縁あって大分に来ました。

ダンスを通じ、
様々な人達と出会い、
それに支えられ生息中。

ダンス好きな人、
声かけてあげて下さい。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


結構、久々だったりします。
Category: dance  
なんだか、すっごい久しぶりな日記だったりします。


現在、東京暮らしだったりします。(※何人かには知らせていたのだけど。)


WEBデザインやってたりします。




仕事なんかの都合でずぅ~と踊ってなくて、

きっとダンスはもうしないのだろうと思っていたら、

急にレッスン受けたくなっちゃって、

受けてみたらその先生のカンパニーの公演に出ちゃったりして、

五月は休日フルで舞台鑑賞の予定入れちゃったりなんかしてます。





今はそんな感じだったりします。


皆さんの予想以上に、きっと僕は元気です。


それでも、もう昔みたいには…、と思っていた僕が、


昨日の舞台から、さらに元気になってます。多分。







セイラ達は無事大分に辿りつけただろうか。




RYOさんのSOULレッスンで間違いまくった件
Category: dance  
に、ついて書こうと思ったのですが、

もう眠いので短めに。(←なんじゃソリャ)




『振りを覚えれば良いってもんじゃない。SOULの、もっと深い所も覚えること。』


深いお言葉です。




‥ストリートダンスには、

音楽を楽しむという考え方があります。



カッコ良く魅せようとする事で、カッコ良くなる訳では無い‥みたいな。




んで、最近になり、やっぱり思うことが、

『もっと練習をしなければ、今よりもっと楽しむ事は出来ない』という事。




本当に楽しみたいから、練習をする。

キツイ事もする。


乗り越えた時には、楽しめてる。

だから、もっと頑張ろうと思う。



そういうプラスの循環が、上達の極意かもしれないです。

俺の場合は、ですが。。




明日には大分を発ちます。

最後の一ヶ月、cramに行って良かった。


ハマッたスニーカー【adidas編】
Category: dance  
ストリートダンサーって、
やっぱりスニーカーにこだわったりします。


自分なんかは、特にそうなんです。


そんな訳で、
今までハマッたスニーカーのアディダス編を
勝手にお届けしようという話です。


(※人それぞれ足の形は違うので、
 合う or 合わないがあると思います。
 あくまで俺個人がハマったスニーカーの話であって、
 別にadidasの回し者ではありません‥笑)




【SS2G】

ss2g.jpg


色々試した中で、俄然NO.1。
踵が少し高くてソールがしっかりしてる。
足の甲からつま先までのフィット感が大好きで、
このモデルだけで3足も持ってます。

オールドスクーラーにはもってこいかも‥
と思うのですが、意外と入手困難なので、
ネット通販等で安く売られてる時とかあれば試してみても良いかも知れません。




【El Segundo】

el.jpg


靴屋の安売りで偶然見つけたモデル。
履き心地はSS2Gに似ているのに、
SS2Gよりも軽い! ‥気がしました(笑)。

店で見つけたのは、色が真っ白で、
さながら学生シューズだったので買うのは躊躇しましたが、
調べたらブラックとか色々あるみたいです。




【Cross Court】

クロス


随分安く売られていて、
デザインも可愛かったんで思わず買ってしまった一足。
テニスシューズ用に作られたモデルで、
STAN SMITHを軽くした感じ。

履き心地は良いんだけど、
ソールに癖があって、床によっては滑りやすくなるのが難点。

スタジオのレッスン用とかに向いてるかも知れませんね。






‥という訳で、近々ナイキ編も書こうと思います。



ええ、自己満足で書こうと思います。



studio cramに行って来ました。
Category: dance  
なんだかHouseを踊りたくなって、

行って参りました。




あそこでレッスン受けるのは

‥はて、何年ぶりでしょうか。




RYOさん覚えててくれて、ちょっと感動。




先は長いが頑張ります。


ダンス公演のお知らせ
Category: dance  
今度の三連休の土日、
京都からやってきたカンパニーの公演があります。

今回前座でパフォーマンスを
やらせて頂けるようになりました。
海外でも精力的に
活動されているカンパニーなので、
一見の価値ありです。

お時間がある人は、是非。


【モノクローム・サーカス 掌編ダンス集 国内ツアー2009 別府公演】


日時:
11/21(土)19:00~
11/22(日)15:00~

※開場は開演30分前

※開場時間は
地元ダンサーによるパフォーマンスあり

会場:別府中央公民館

料金:一般\2000/学生\1500

※2枚毎に500円割引
※当日は各300円増

上演作品:

【怪物】'05初演

○アゴタ・クリストフの小説をダンスに表現。
この作品はフランスで『Monster Project』として進行中。
音楽は真鍋大度。

【きざはし】'06初演

○90cm四方のテーブルに敷き詰められた150本ものナイフが放つ光と金属音が秀逸。
テーブルの上下で踊る男女の相容れない関係性を
妖艶かつスリリングに表現。

【neighbor】新作

○ダンサー合田有紀の身体を軸に
様々な試みを経て創られた新作。
上演ごとにパートナーが代わる
異色のデュオ作品。


※上演時間は1時間強
※11/22(日)終演後は、
BEPPU PROJECT小川智彦さん、
地元ダンサー代表として木村高、
O'nDO伊達なつきとモノクローム坂本公成さんとの
アフタートークを行います。


