踊ること・創ることが大好きなkimuの気まぐれなブログ。 遠路はるばる来てくれてありがとう。

プロフィール

kimu

Author:kimu
本籍広島、生まれは北九州。
縁あって大分に来ました。

ダンスを通じ、
様々な人達と出会い、
それに支えられ生息中。

ダンス好きな人、
声かけてあげて下さい。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


カムイ外伝
Category: movie  



森山開次出るしなー見たいなーとか思ってたら、

もうすぐ公開終わるんじゃないかな?


サロメもあるし、DVD出るまで待とうかな。


音楽の話。
Category: dance  
いやいや、時間が経つのは早いもので。

もう十月も半ば、すっかり日も短くなりました。


日記の更新も久々になってしました。


‥と、これはいつもの事でしょうか?(苦笑)




久々なので、最近よく聞く音楽の話でも。




【Clam】




ストレッチの時によく聞いてます。

色が濃くなく、素直に耳へ入ってくる感じ。

シンセと民族楽器などが良い感じにミックスされてて聞きやすくて好き。




【65daysofstatic】




このアーティスト、8月の舞台で使いました。

曲はこれじゃないんですけどね。

インスト系のバンドで、モグアイよりもチョイ激しめな感じです。

じわじわっと上がってくる感じ、好きです。




【パスカルズ】






まず、『イカ天バンド』の再放送で、たまにハマったんです。

さよなら人類の、あの不思議な人たち。

で、今は解散しちゃってるんですけど、ギターの知久さんとパーカッションの石川さんが、

今はパスカルズって大所帯バンドやってて、それで好きなんです。

ライブ行きてー。




【te' / 如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。】





タイトル見て『?』っいった感じだったですが、意外にハマってしまいました。

高校の頃はこんなんばっかり聞いてたなー。




ところで、音楽に関する話題は、

以前にも書こうとした事もあったんですが、なんか渋ってて。



『あ、こんな曲好きなんだー。だったらダンスでも使うのかなー。』

みたいに思われそうで、それが嫌で、なんかアレだったのですが、


そんな被害妄想は捨てちゃって、これからチョロチョロ書こうと思います。



